FC2ブログ

カメラBLUES

Sort by 12 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真展  

ひとみしり展 無事終了!

small_20141206.jpg

デザインフェスタギャラリー原宿で開催された「ひとみしり展」は
3日間で500人の来場者という大盛況で終わる事が出来ました。

主催者の久木田君、お疲れさまでした。
彼のポートレートはとても優しく、来場者もその優しさに包まれた
とても楽しい写真展でした。

久木田君は初個展も同時開催しながら、ひとみしり展の主催も兼任でとても重責もあり
大変だったと思います。
(私なんかではその大変さを計る事は不可能!!)

久木田君は有名なので改めて紹介不要ですが、ご参考までにホームページ紹介。
→ haco.


ひとみしり展は、ひとみしりが集まって開催しようという事以外、
特に写真のテーマはもうけてません。

搬入日まではグループウェアやツイッターなどで連絡を取り合いながら、
搬入日に初顔合わせという異例の写真展。
(なんでそうなったかというと遠方からの出展者も多かった)

集まった方も色々で主催者がそうだからなのかポートレートを撮られる方が多かったです。
初めて展示する人もいたし、あとロモグラフィ写真家、イラストレーターや、
美少女モデル…ニートさんなど。


私は「1日の花を掴め」というタイトルをつけて、展示を行いました。
中身は花をメインにしたポートレートでメッセージ性の写真にしたつもりです。
モデルには「かえで」さん(Twitter:maple9syrup)に協力して頂きました。
ありがとうございます。

1日の花を掴めというのは瞬間瞬間を大切にしようという想いを込めてます。

花を撮る事が大の苦手だったはずですが、何を思ってか花を撮る事になりました(笑)

会場内のスペースはそれほど広くはないので、作家側が会場内に在廊する事はあまりしませんでした。
ただ、会場と入り口ドアの間に接客スペースのような所があり、そこでたくさんのお話をする事が
出来ました。

幸いにして販売などの問い合わせも頂けましたが、個人的な販売等は行ってませんでした。
いつか購入して頂いた方の手元に置いて頂けるような写真集が出来たらと思います。

最後に今回のテーマは個人的にまだ、もう少し先を見てみたいテーマなので、
少しだけこのテーマも撮り続けてみようかと思います。

ご来場して頂いた方、ありがとうございました。


そして、次は2015年2月に行われるカメライベントの御苗場に出展を行います。
その際も宜しくお願いします。


スポンサーサイト
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
title= title=